久々の更新になります。

ブログを毎日休まずに書いている人、すごいと思います。
尊敬してしまいます。

私の場合、サボりはじめるともう止まらない感じです。

ご来店いただくかたで最も多いのは、

調整や型直し、フィッティングなどのお客様です。

『かけたまま寝てしまって、曲がっちゃった。』

『酔っ払って、ぶつかった。』

『犬にメガネをかまれた。』

などなど理由はいろいろです。

普段の掛け外しでも少しずつメガネは曲がってしまいます。

200911161

調整前         調整後

200911162

専用の工具をつかって直します。

力の入れ具合が難しいところです。

あまり力を入れて強引に戻そうとすると
折れてしまう場合があります。

他店のメガネでも調整しますョ

気軽によってくださいね。

by  のっぽ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地元密着、岡崎のめがね屋さん『メガネのナイトウ』

姉妹店のネットショップ『メガネプロサイトYOU

幸田のメガネ屋さん『OPTIQUE YOU(オプティーク・ユー)』