メガネとサングラスを掛け替えないで済むメガネがあったらいいな。と

思うことありませんか?

そんな方に!!

1本で2役のうれしいレンズがあります。

有害な紫外線(UV)もほぼ100%カットしてくれます。

室内では透明レンズでメガネのように。

屋外ではカラーレンズでサングラスのように。

とっても便利なレンズですね。

レンズカラーは全部で7色ありますが人気なカラーは

サンテックグレイとサンテックブラウンです。

濃いのが苦手な方にはミスティカラーがおすすめです。

最高濃度が薄めで止まる設定になっているので女性の方に人気があります。

HOYAの調光レンズは国内トップクラスのレンズメーカーです。

レンズにムラがなく、均一に発色するので美しい仕上りで、お客様にも喜ばれています。

レンズの発色はかなり早い段階で色づきますが、退色は少し時間がかかるみたいですよ。

気温が高い時よりも、低い時のほうがより濃く色づきます。

なので気温や紫外線量や天候など色々な条件で色調変化が異なる点は

覚えておくといいポイントですね!

快適にお使い頂くために、調光レンズの特性をまとめました。

Q.車の中で使用したいのですが。

A.車のガラスがUVカット加工しているものがほどんどですので、車の中では

透明レンズで色づきません。

Q.UVカット(紫外線)はしていますか。

A.はい。レンズが薄い時でも紫外線はほぼ100%しっかりカットしています。

Q.日中に外に出てもレンズの色が変わりません。

A.日傘や帽子などで紫外線を遮るとレンズの色は濃くなりません。

また、紫外線が当たる角度によってはレンズの色が濃くならない場合があります。

Q.なかなか色が退色しません。

A.温度が低いと、屋内に入ってもレンズがクリアになるまで時間がかかります。

Q.レンズに傷がつきました。

A.レンズの表面の傷つきにご注意ください。傷が劣化を早める場合があります。

レンズの傷はレンズを交換しないと直せませんのでご注意ください。

Q.ブルーライトカットをつけられますか。

A.傷防止加工(SFT)コートやブルーライトコートなどオプションは付けられません。

当店好評の調光サンテックセットを作ってみました。気になる方はこちらをcheck