最近休日には近場の山登り(ハイキング)に行っています。
平日に行くと、すれ違う人も少なく、自分のペースで歩けます。

茶臼山や鳳来山、宮路山、五井山などに行ってきました~。

山頂に到着すると、コンパクトながガスバーナーで、コーヒーや
カップラーメンのお湯を作って、頂いている方がいらっしゃいます。

格別のおいしさなんでしょうね。(*゚▽゚)ノ

そんな登山アイテムが欲しくなりました。

2013629p1

ポリスのサングラスを度入りのレンズを入れて、
度付きサングラスにしました。

レンズカラーは薄めに設定。ソフトシルバーミラーコートを付けました。
2013629p2

度数はS-3.50程度でしたので、耳側の厚みはある程度出ますが、
それほど気になりません。

2013629p3

レンズは6カーブを使用しています。
こんなサングラスがあれば、用途はいろいろですね。[E:happy01]