先日の休日には、岡崎市中央総合公園へ行って
きました。
ここから車で15分くらいのところです。

野球場や大きな体育館・武道場、サッカー場、弓道場、などのほかに
美術館やバーベキュウ場などもあります。

美術館のそばの池からスタートすると、
ちょっとした山道でのハイキングができます。
往復、90分くらいでしたが、久しぶりに歩いた気がしました。
気持ちよかったです。
(普段は、ほとんど歩かないのです。。。[E:confident])

曇っていましたので、展望台からの景色は今一歩でしたが、
岡崎市を一望することができました。

20141221

上の写真は、別の方の写真です。

2014119bui575_2
遠方を見ることは、目にとって大切なことです。
パソコンやスマホ、タブレットなど、近くを見ることの多い現代では、
眼の緊張が続き、眼精疲労を引き起こしやすいのです。

ハイキング、トレッキングなどで運動不足解消と同時に、
大切な眼もリラックスさせてあげだいものです。

メガネのナイトウホームページ
http://www.opt-naito.com/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
レイバン ポリス ポールスミス プラスミックス グッチ
プラダ コーチ ビビットムーン ジルスチュアート
カルバンぐライン バーバリーブラックレーベル
マサキマツシマ ハマモト ラインアート スワンズ  
ウルテム TR90 レンズ メガネ拭き クリーナー
コダック HOYA PCメガネ 眼精疲労予防レンズビュイ
クリックリーダー オカザえもんメガネ拭き
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆