度数が強くてメガネ選び大変。困ってる方におすすめするフレームを紹介します。

強度数の方はフレームのデザインや大きさによってはレンズの厚みが目立ちにくいフレームがあります。

どんなフレームがいいの?

フレームはあまり大きすぎないサイズのものを選びます。

レンズの横幅が目安です。

テンプルの内側に<52□18-145>と書いてあるので、はじめの【52】が

メガネのレンズのサイズとなります。

数字が小さくなればサイズは小さくなるので小さいに越したことはありませんが、

お顔のサイズとのバランスもありますので、一概には言えませんが、

おすすめは、50サイズ以下が目安です。

小さいメガネはどんな種類があるの?

小さいメガネの種類は結構あります。

一部紹介します。

プトゥリ813-6 46サイズ

プトゥリ879-2 47サイズ

プトゥリは小さいサイズのフレームが多いです。デザインやカラーカラーリングが

可愛いので女性の方に人気のフレームです。

小さいフレームですと何よりも軽く仕上がるので、掛けていても苦痛に感じないのがポイントです。

日本製の軽量チタン使用で素材や作りも丈夫です。

ティフィール chao-8081 41サイズ

男性・女性どちらも兼用のデザインです。

41サイズで横幅も窮屈くないフレームです。

レンズは究極に薄くできます。強度近視や強度遠視の方はぜひお試しください。

日本製の軽量チタン使用のフレームです。

アクアリバティ 22502-DA 47サイズ

お値打ちなフレームもございます。日本製の軽量チタン使用です。

シンプルデザインがお好きな方にはアクアリバティがおすすめです。

サイズで探してみると、結構小さいサイズのめがねも多くございます。

強度数でお困りの方はメガネのナイトウにお任せ下さい。


◇愛知県 岡崎市の眼鏡店 創業45年

メガネのナイトウ

愛知県岡崎市本町通3-17 ⇒アクセス

スタッフブログの更新や新入荷商品の紹介などをつぶやき中

友だち追加

メガネのナイトウ公式LINE

◇メガネのナイトウ 通信販売サイト

メガネプロサイトYOU

メガネ・サングラス・お得なセット商品 約3,000商品掲載中