寒さが和らぎ、少し暖かく感じるようになると花粉症の季節になります。3月から5月にはピークを迎え、花粉症の症状が発生します。
なんと、25%の方が花粉症を発症すると言われています。

花粉症の症状

花粉症の症状としては、「鼻づまり」「鼻水」「くしゃみ」などが挙げられますが、眼に対する症状として、「目のかゆみ」「目の充血」「涙」などがあります。

花粉症の対策

対策としては、薬によるものもありますが効果には個人差があります。
また、シーズン前にレーザーによる手術も行われているようです。
ただ、多くの方はそもそもできるだけ花粉を回避できれば症状も軽減するので、マスクや保護メガネを利用しているのではないでしょうか?

花粉対策メガネ

花粉対策用に作られたメガネは、通常のメガネとは異なる点として、眼とフレームも間からの花粉の侵入を防ぎます。
現在では、花粉のシーズンには特設コーナーをつくる店舗もあるくらい、あらゆるメーカーから発売されています。
おすすめは花粉用メガネを早くから発売されたスカッシーシリーズです。幾度の改良を加えながらより掛けやすく、機能的でデザインにもこだわってきました。

度付きの花粉対策メガネとは?

花粉対策メガネは、メガネを使用しないかたは良いのですが、普段メガネを使用しているかたにとっては、花粉用のメガネは使用できません。
そういった方のために、メガネの上からかけるメガネ。オーバーグラスも要視されております。

sukassi onglasses

スカッシーオングラスの購入はこちらから

度入りの完成品ならスカッシー

度付きレンズの花粉対策メガネなら上記のオングラスではなく、普通に掛けられます。デザインも改良され、掛けやすくなっています。
使用する方の度数に合わせてレンズをダイレクトに入れた特注のメガネです。

度付きレンズを入れてることで通常のメガネと同じように使用できます。
花粉対策以外にも、防塵用、ほこり、掃除用、DIY、園芸、PM2.5,風よけなどにも活用できます。
低価格を実現して、リピーターも多く愛用されています。
カラーバリエーションも豊富。お子様用(ジュニア)からワイドサイズまでございます。

スカッシー度入り完成品セットはこちら

安心の認定眼鏡士の眼鏡専門店
愛知県岡崎市
 メガネのナイトウ ・(アクセス)

通販サイト メガネプロサイトYOU