スポーツジムなどが休業中の今、運動不足になってしまうと思います。外で自転車や、ウォーキング、ジョギングなどのことは良いとされていますが、目の保護はお忘れなくしてください!

5月からは急激に紫外線が降り注いできます。スポーツサングラスをかけて適度に体を動かしてくださいね。

どんなサングラスをしたらいいの?

スポーツサングラスはたくさんあるのでどんなものをかけたらいいのか迷われる方が多いと思います。一部を紹介します。

まずは【SWANS】スワンズのスポーツサングラスです。

日本製のサングラスで日本人の顔にフィットするように作られているのがポイントと品質も確かなものです。レンズが横に大きいのとレンズがお顔に沿ってカーブしていますので、より目に紫外線やまぶしい光をカットしてくれます。

度つきもできますし、そのままでもご使用できます。

人気NO1ブランド【OAKLEY】オークリーです。

オークリーの中でもデザインが色々ある中、FLAK2.0はずっと人気のモデルです。デザインがかっこいいのとスワンズ同様にカーブレンズなので紫外線や光をたくさんカットしてくれます。目に優しいサングラスです。鼻盛りが高く設定してあるアジアンフィットですので掛け心地もいいです。

機能的な【ellesse】エレッセサングラスです。

簡単なレンズの取り外しができるので人気なのと、付属レンズが5枚ついてます。偏光レンズ2枚、ミラーレンズ1枚、カラーレンズ1枚、クリアレンズ1枚です。使うシーンで取り換えができます。度つきですと、インナーレンズに度つきレンズを入れて使います。度なしはそのまま使えます。

コダック偏光サングラス当店オリジナルセットサングラスです。

超軽量樹脂サングラスにコダックの偏光レンズをつけたセットサングラスです。偏光レンズは路面やガラス窓、川、海の光の照り返しをカットしてくれるレンズです。眼精疲労予防にもなります。度なし限定になります。レンズカラーはお好きな色をお選びできます。

テンプルを着せ替えできる偏光サングラス

替えのテンプルは別売りとなりますが、服に合わせたり気分に合わせてテンプルの色を着せ替えできるサングラスです。こちらも偏光サングラスなので光の照り返しやギラギラした光をカットしてくれます。

その他サングラス一覧はこちら

認定眼鏡士のメガネ・サングラス専門店

愛知県岡崎市 メガネのナイトウ ・ (アクセス)

通販サイト メガネプロサイトYOU