土日の【市民まつり】も、大盛況でした。

ジャズのユーストリムによるライブ中継!

手作りマーケットは、手作りのキーホルダーや木工品など、
五平餅やケーキ、ペーグル、サチオさんの屋台、
似顔絵などなど楽しいお店がならんでいました。

こども輪投げ、晴明おみくじなどなど・・・

次回、写真にてお伝えしたいと思います。

今朝の中日新聞にも載っていましたが、

昨日は定休日でしたので、近所の市民会館で

小惑星探査機『はやぶさ』成功の奇跡

の講演会を聞いてきました。

プロジェクトマネージャの川口教授のお話はとても上手で、
1時間半の公演はあっという間に感じました。

城北中学校の開校50周年記念ということで、
城北中の生徒さんも熱心に聞いていました。

新聞にもありましたが、

『学びから脱皮するときがくる。』

教科書に書いてあることは、すでに分かっていること、
結果がわかっていることを学んでいる。

過程も結果も変わらないことを見つけて挑戦をしてほしい、

No.1ではなく、オンリーワンになって欲しい!

とおっしゃてました。

う~ん、のっぽも何かオンリーワンになれるかな?

Hayabusa hover.jpg

byのっぽ店長

********************************************

地元密着、岡崎のめがね屋さん『メガネのナイトウ』

姉妹店のネットショップ『メガネプロサイトYOU

幸田のメガネ屋さん『OPTIQUE YOU(オプティーク・ユー)』

西三河情報サイト・キューン内『メガネのナイトウ