昨日はサッカーを見ずに寝てしまいました。

結局、朝のニュースで知りました。[E:soccer]

優勝おめでとう!ですね。

さてさて、

昨日に引き続き、国産フレームのご紹介です。

今回はゴムメタルと呼ばれる素材を使用したモデル

203353
204043
204071
203391
この『ドュアン』シリーズはかなり以前から発売されています。

ラグジュアリー系ブランドとは異なり、メーカーさんのオリジナル
ブランドで知名度はありませんが、少しづつ実力をつけてきた
本格派のブランドです。中身で勝負のおすすめ眼鏡です[E:happy01]
(業界のかたならもちろん知っていますが。)

◆ゴムメタルとは?・・
豊田中央研究所が開発した新チタン合金で、
ゴムのような性質を示します。
柔らかく、しなやかで、高強度で腰が強い。
しかも軽量ですので、メガネに最適な素材です。

今晩はかなり冷え込み、雪がふるかも。。。

みなさん風邪には気をつけてください。

by のっぽ

********************************************

地元密着、岡崎のめがね屋さん『メガネのナイトウ』

姉妹店のネットショップ『メガネプロサイトYOU

幸田のメガネ屋さん『OPTIQUE YOU(オプティーク・ユー)』

西三河情報サイト・キューン内『メガネのナイトウ